校章埼玉県立川口青陵高等学校
〒333-0832
埼玉県川口市神戸東520-1
TEL 048-296-1154
FAX 048-290-1015
 
COUNTER67865
2017.4.12~

2016.4.13 - 2017.4.11【99264人】

 

リンク

埼玉県庁
埼玉県教育委員会

●県生徒指導課のページへ
 

●県教委「学力の向上のページ」へ
 

●彩の国教育週間
 
 

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人

教育目標

●自主的精神に充ち、豊かな教養と情操を身につけた人間を育てる。(自律)
●規律と責任を重んじ、協調性に富んだ人間を育てる。(協調)
●健康でたくましく、活力あふれた実践力のある人間を育てる。(創造)

 

目指す学校像

●「学舎のルールを大切にする」精神を基に、主体的に学び、自立できる生徒を育成し、地域との「協働」挑戦する学校

 

教育方針

●生徒の能力、適性に応じた教育課程と教科指導法を研究して、学力の向上をはかる。
●生徒理解につとめ、教師と生徒との間に心の交流をはかる。
●自立的な心構えの確立を促すとともに、基本的生活習慣を身につけさせ、規律ある明るい学校生活の確立につとめる。
●特別活動を重視し、幅広い学校生活を体験させ、豊かな人間性を養う。
●生徒が自己の能力・適性に応じた進路を自主的に選定し、希望を達成できるよう進路指導を促進する。
●教育活動をとおして、環境の整備と美化につとめ、勤労を体験させ、あわせて協力と責任感の育成につとめる。
●保護者・地域社会の人々との連携を緊密にし、協力体制を確立する。
●国際社会の一員としての自覚を持ち、他国の文化・伝統・歴史を学ぶことにより、国際的視野を持つ人間の育成につとめる。
●自分を大切にするとともに、他人の立場も認め、思いやる心を育て、人権を尊重する教育の推進につとめる。